子殿も学業意欲は・・・?

小学生の中には高学年になると運動や学習の欲が出てきますね!  

 

小学校の低学年でも

好きな運動に夢中になる子供もいますね。

 

テレビやYouTube、漫画などから

その主人公みたいになりたいと夢や希望にのめり込んで行ってしまう。

 

小さな頃から運動神経が発達し、

上手になればよけいですよね。

 

いくらやりたいと希望しても

闘争するという一人一人の持っているものによって変わっていきますので

親がいち早く察知して

子供の能力に合わせて

運動する種目を探してあげるのも一つの手段です。

 

本人の意識も

歳がかさむに連れて分かりはじめてくると思いますからね。

 

強制しても

意識が縮めてしまうか

反対に何くそと頑張ってくる子供も、

個人差があって伸びていく方向がそれぞれ違って、

好きになれる運動を探してあげるのも良いと思いますね。

 

そこには子供の体型と意識的な成長が重なって

大人への入り口の試練になって良いのかもしれません。