脳をプラス思考に

脳の免疫力UP

 

脳が身体を支配する。

つまり司令塔ですね。

 

ここから全身に指令が行って、

身体が自律神経から

心臓を動かしたりしています。

 

意識しなくても心臓が動いているから

生きている。

 

そして、

血液の血圧を安定にしている。

 

黙っていても

全部やってくれる司令塔ですよ。

 

だからこの司令塔に、

本当に元気で、

そして喜んで感謝してハッピー、

それが私のベストだ!というのを、

この司令塔にたたき込んでおかないとね。

 

これはひとつの例ですが、

バレリーナの身体療法家という、

指導する身体の健康管理をする人が

思い込みが強いと体を硬くするといっている。

 

硬いという思い込みを消すだけで、

体は一瞬で柔らかくなる。

 

だから、

脳で

体は柔らかくなるとイメージすると、

実際に体は柔らかくなる。

 

思いは、その逆も言えるのです。

 

“私は硬い”と思うと、

本当に硬くなるということなのです。

 

ですから、思い込みが体を硬くしている。

 

マイナスの思い込みを捨てる!!

 

たとえば、心配性の人っているでしょう。

こうなったらどうしようって・・。

95%そうはなりません。

 

結局それが思い込みなのです。

なっていないのに、

こうなったらどうしようって・・・・。

だんだんマイナス思考の方に傾いていく。

 

自分の可能性がある未来を、

大きなものを小さな枠の中にしてしまう。

そこから脱皮しないと。

この思い込みというのが、

すごく頑強だな!と思っていたのです。

だからイメージをいかに柔らかくするかということ。

 

脳の免疫力というのはどういうことかというと

免疫力というのは

元に戻す力、

バランスをとる、

というように思ってくださればいいと思います。

 

つまり、

気温が上がると汗をかいて体温調節するじゃないですか

寒いと震えを起こして熱を外に逃がさないようにする。

 

これが免疫力。

 

そして、

人間を維持してくのですよ。

 

この働きが免疫力。

つまりバランスをとるということで

“ホメオスタシス“という言葉を使います。

 

 

足裏をタップしてリラックス #TapHealth  https://youtu.be/Z995lhVlTto

 

アース美容院               https://asidb.jimdofree.com/