身体が動かないのは困る

身体でさわった反応点が痛い、それには疾病が隠れているのですよ。

 

反応点が痛いから、

柔らかく指を当てて揺らすだけで・・・。

 

その準備しましょう。

 

顔を正面に向けて、

正面からゆっくりと

右、左、上、下にそれぞれ動かすと、

動かしにくい方向が見つかるかもしれないから

・・・見つけよう。

 

後頭部での反応点の位置は・・?

 

参考点を・・・

右の乳様突起の下です。
左右の乳様突起の骨の際と生え際との交点です。
股関節第五頸椎の中央。
ひざぼんのくぼから左に約1.5cm、分るかな・・。
足首後頭隆起の下です。

 

慢性腰痛、ぎっくり腰の反応点は・・?
耳のすぐ後ろにある骨の隆起(乳様突起)を上にたどり、

髪の生え際とぶつかるところに左右の親指の腹を当て、

人さし指から小指を頭に添えてね・・・。

 

股関節痛の反応点は・・?
首を後ろに倒したときにできるシワの

左右中央に両手中指=ほかの指でもよいを当てる。

 

ひざ痛の反応点は・・・?
後ろ首から頭蓋骨に向けて指でたどったときに

指が止まるくぼみ=ぼんのくぼから

左に1.5cm行ったところに

左手親指を当て、

人さし指から小指を頭に添えてみてね。

バランスをとるためにも、

右手も同様に添えられるよ。

 

足首痛の反応点は・・・。
後頭部の骨の出っ張り=後頭隆起の下を

支えるように

両手の親指を当て、

人さし指から小指を頭に添えてみてね。

 

後頭部での、もみ方は?

ゆっくりと息を吐きながら、

ひじ、手の位置を保ったまま

顔だけを動かして・・。
指で頭を押さえすぎないように、

添える程度で良いですよ。
目をつぶり、

自分の心の声を・・

気持ちいい・・・と声を出しながら行うと効果が高まるからね。

 

右に動かしにくい人にはこのようにしてください。
1.正面を向き、

改善したい反応点に軽く親指を当て、

ひじを張ってください。
2.ゆっくりとあごを高く上げるようにを向き、

正面に顔を戻すのを7回位くり返えす・・。
3.ゆっくりとあごを引くようにを向き、

正面に顔を戻すのを7回だよ・・。
4.ゆっくりと顔をに向け、

正面に戻すのを7回位してね。
5.ゆっくりと顔をに向け、

正面に戻すのを7回してください。

 

最後には、いちばん動かしにくい方向をしてね。

 

右に動かしにくい人は


左に動かしにくい人は


上に動かしにくい人は


下に動かしにくい人は



 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング&ラビングで毛髪/体質改善・熱中症・腰痛や膝痛・冷え症・ツボ・便秘https://youtu.be/YazuW0bFYMo/

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

アース毛髪美容研究所         http://as-idb.com/

アース美容院             https://asidb.jimdofree.com/