東京への休日の移動の規制が・・!

横浜市・春の花のイベント、チューリップ祭も開催が危ぶまれます。

 

数日前には、

横浜の桟橋から新型コロナウィルスが多数発症していたクルーズ船が、

全船内消毒され離桟してどこに寄港するか当ての無い出港をしました。

 

お花は周りの状況には関係なく、

天候に敏感で春を迎えようとしています。

 

東京で桜の満開が聞こえたこの頃です。

 

4月になると横浜公園を中心に

チューリップ祭りが始まるのですが、

東京で外出を控えるよう要請が出て、

関東各県が

東京への移動を控えるようにと発信されています。

 

自己申告するにも

自分がかかっているか分からないのは確か、

検査を避けて、

その後に自分が発症して家族や周りにうつしてしまう、

自覚がほしいですね。

 

飲食や販売店、

我々美容業も影響が出て切るのは現実なのですが、

疾病を沈静させないと、

何時我が身に降りかかってくるか分からないので

ここは頑張るしかないのです。

 

対応する手段は

インフルエンザの予防のように

手洗いとうがいをする。

 

花粉症の方は、

外出した洋服の埃をを払って家に入る。

・・・メディアや医師が口を酸っぱくなるように言っていますが、

一番にすることは

髪の毛の埃を払って洋服を払う。

これはしていない人がほとんどですね。

 

髪の毛は活性炭と同じで

臭いや塵を吸収し遮断をして、

身体を守っているのです。

花粉症や鼻炎の方は一番してほしい

動作になるかもしれません。

 

 

アース毛髪美容研究所のタッピング・ラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛・冷え症・熱中症・ツボ・便秘

                 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/      

アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/

アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/

シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU/

アース毛髪美容研究所        https://asidb.jimdofree.com/

                           https://kenkoutokamihitoe.jimdofree.com/ 

 

                    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdofree.com/