手術に伴う精神的ストレス

 

手術したら後遺症ってでるの?

 

疾病の後遺症の話では無いのです。

 

手術と言うと精神的ストレスが先に起きてくると思いますよ。

 

小学生の時に扁桃腺の手術をしたのですが、その時には精神的ストレスが大きかったですよ。

 

術後には胃に溜まった血を吐き出す凄さ!

 

病院での説明は心配させないように簡単にするのですが、その時の驚きと苦しさは一度も経験したことが無い苦しさでした。

 

ましてやその後に聞いたお話では、私の前の患者さんは多量の出血で亡くなったと聞きました。

 

看護婦さんにこの様な話を聞いたのですが、本当ですかと聞いたら本当でこれから手術をするから教えなかったとも言っていましたね。

 

私の幼い頃は大人が手術すると大変だと聞いていましたが、今でも大人の扁桃腺の手術はデメリットがあるようです。

 

病巣はキレイにとることが出来るけど、その時の精神的なストレスと肉体が受けるストレスは大きい物であることは確証しています。

 

緊張から血流、肉体的疲労、精神的ストレスなどによって髪の毛が抜けたり、目の異常、身体の異常など発生してくることは皆さんからお話をお聞きする昨今です。

 

もう少しするとその解消手段が確立されてきます。

 

 

 

    アース美容研究所CM   https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本   https://youtu.be/P8PspkfSDfU

    アース毛髪美容研究所   http://as-idb.com/

    アース美容院    http://www.as-idb.jp/

アース美容研究所  https://asidb.jimdo.com/

       https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

    アース美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog