適度な運動で血流をよくする!

 

運動によって血流改善って出来るの?

 

 

健康的な血管づくりを目指すにあたり、

食事と並んで重要な要素が運動だと言うのです。

 

 

適度な運動で血流を良くすると

血管の内皮細胞が活性化されて強い血管がつくられるそうです。

 

 

運動習慣は定着させることが非常に重要です。

 

 

とはいえ、それが一番難しいのではないのでしょうか?

 

 

リハビリクリニックで治療が完了した腰痛の患者様がよく言っている言葉です。

 

 

「腰の痛みが無くなった。これが続けばいいんだけどね。」と言っているようです。

 

 

腰痛予防体操を提案しているようですが、

1か月後に再度来院されて最初に言う言葉は

「体操やらなきゃと思っているのだけど、忙しくてなかなかできない」と・・・。

 

 

その方はご婦人で、

毎日料理を作っているとのことなどで、

キッチンでの作業しながらできる体操を提案するのです。

 

①低い位置にある引き出しから鍋を取るときは、膝を伸ばして前屈運動で鍋をとる(ハムストリングスのストレッチ)。

②野菜を切るときには、骨盤を後傾させてお腹に力を入れて、よい姿勢を保持する(腹筋群の活性)。

 

本格的な運動が毎日続かないという方でも、

電車待ちのときに踵上げ運動をする、

なるべく階段を使うなど、

生活の中で無理なくできることを導入すると定着しやすくなります。

 

 

心がけてしてみて下さい。

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU

    アース毛髪美容研究所     http://as-idb.com/

    アース美容院       http://www.as-idb.jp/

 アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/

        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

 

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo