職人・技術者の高齢化、不足!

 

ラジオから日本でもスリがいますよと流れてきた!

 

ラジオを聞きながらふと海外に仕事に行っていた頃を思い出した。

 

私がフランスに行くことになっていたのが途中で変わったことから、

当時会長と呼ばれた人が何故行かないと問われたので

先輩がどうしても行きたいと言っていたので譲りました。

 

いろいろあったので面倒になって譲ったのです。

 

パリでのヘアーショウも無事終わり

市内見学の時にその会長のお金が入った鞄をとられ、

会員さんや先輩も持って行ったお金の大半を掏られたと帰国後に、

だから一緒に行くように言ったのに言われたことを思い出したのです。

 

私は用心棒(*^^*)

用心棒でなくアーティストだと言った記憶も一緒に思い出して

それも懐かしく思った。

 

日本では金銭的な考えは海外と違っています。

 

海外での現金は危ないからカード支払いが進化してきているのです。

 

無理して海外と同じにならなくても良いのではないのでしょうかね。

 

その一例に、昭和の終わり頃から平成時代に技術者・職人のリストラ、

コンピュータが職人の代わりになると平成時代。

 

その平成の終わり頃から

職人・技術者の高年齢化と不足で困りはじめていますよね。

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU

    アース毛髪美容研究所     http://as-idb.com/

    アース美容院       http://www.as-idb.jp/

 アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/

        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

 

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo