無駄な歩きは時間がもったいない!

歩くにも、このごろまわりがきになって!

 

 

先月お目にかかったときには気がつかなかったのです。

 

 

そして、今回お会いしたときにはお顔がいやに小さくなって急に老いたように見えたのです。

 

 

医者から痩せるように言われていたそうですが、ここ数ヶ月で5㎏近く痩せてきてそれに付随してくるのか背中が急に丸くなったような気がしてきたといわれるのです。

 

 

でも、今まで平気で食器戸棚からの皿など取っていたのが辛くなってきたのよ。

 

 

体幹が弱まっていると病院でも言われてもいます。

 

 

いろいろお話を聞いていたのですが痩せると同時におなかの筋肉まで弱まってしまったのかもしれませんね。

 

 

横隔膜も内蔵などを支えているインナーマッスルも堅くなってその結果、動作など鈍くなり始めていると思いますね。

 

 

病院でも横隔膜の働きが鈍くなっているとも言われました。

 

 

筋肉についても、使わなくなってきた筋肉は硬くなって、動きのある筋肉を取り戻すには時間がかかります。

 

 

・・・が、筋肉が硬くなると痛みが発生してくるので、少しずつでもインナーマッスルを上手に鍛えていきましょう。

 

 

 

    アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

    シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU

  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/

                   https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com

        https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog

    アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo